私はもともと中学校くらいまでバストサイズはCカップだったのですが、ダイエットや習っていた空手の稽古のせいかもしれませんが高校に上がった頃にはBカップになっていました。

でもその頃は周りの友達も小さかったのもあり、小さいけどそんなに気にしたこともありませんでした。

しかし年齢があがるにつれて胸が小さいことで悩むようになっていきました。

胸が小さいと恋愛がうまくいかない?

けど高校2年生になった頃、彼氏が出来ました。

半年ちょっと経った頃なんとなく流れでセックスすることになったんです。

彼氏も私も初めてで、探り探り進めていってたのですが、彼氏が私の服を脱がせてブラジャーを取った瞬間、すごく残念そうな顔をしたんです…。

あまりにもわかりやすい落胆ぶりで私もなんだか申し訳なくなってきました。

彼氏はAVとかを観ていたようで女の人はこのくらいあるものだと完全にDカップはあるであろう女の人の写真を見せてきました。

その後に何人かできた彼氏も小さいと少なからず残念そうな顔はされるし、最悪な時は胸の大きな女の子に鞍替えされたこともありました。

でも小さいのはもともとだし、大きくしようとしても豊胸とか多額のお金がかかりますよね。

しかも日常生活ではなんの支障もないし、むしろ痩せて見えたりとか服が似合いやすかったり、ブラジャーも小さめの方がデザインのレパートリーも多くていいことばっかりだった気もします。

だからセックスの時だけのためにそんな大金はたいてまですることないだろうと思いはするのですが、やっぱりいざあの残念そうな顔を目の前にするもたまらなく辛いです。

自分は何も悪くないのは頭ではわかっているけどどうしても申し訳なく思ってしまいます。

だからセックスどころか男の人、好きな人に積極的になることさえはばかられるようになりました。

遺伝で胸が小さい

先ほどもお話しましたが、私は若いころから痩せ型。

胸もずっと小さかったです。

ところが妹は藤原紀香みたいな外人体型。

完全に父親似、母親似に分かれてしまいました。

妹は、豊満なボディだと似合う洋服が限られてしまう、洋服によってはエッチにみえると口では言っていましたが、大きくて形の良い胸はもちろん自慢ですよね。

私と妹は歳の近い姉妹で、身長はほぼ同じでしたから、洋服の貸し借りをすることもよくありました。

でも、一度とてもショックなことがあったのです…。

当時付き合っていた彼と出かける際、買ったばかりのスカートがはきたくて、そのスカートに合う、妹の白いカットソーをかりました。

襟ぐりが少し広く開いていて、体にフィットするタイプのリブカットソー。

以前妹が着ていたのを見ていいな、と思っていたものです。

出かける日の朝さっそく着てみましたが、妹が着ていた時となんだかイメージが違う…?

その日は映画を見に出かけたのですが、彼が時々苦笑いしているのを感じていました。

落としたハンカチを拾った時に彼が
「朝から思っていたけど、服のサイズあってないんじゃない?」と…。

私が少しかがみこむたびに下着が丸見えだったとのこと。

試に下を向いてみると、下着どころかおへそまで見えました…。

「もっと襟の詰まったTシャツの方がいいんじゃない?」

それは持ってるよ…。女らしく見せたくて借りたんだよ…。心の中でひとり愚痴りました。

カットソーの襟ぐりが浮かないだけの胸が、私にはなかったのですね。

おっぱい体操は効果がある?

むかし、おっぱい体操なるものが流行った際も、もちろん実行しました。

しかし、おっぱい体操には疑問があります。

その先生は「おっぱいをふわふわにするために揺らす」というようなことを言っていましたが、おっぱいは脂肪ですよね。

脂肪は揺らしたらなくなりませんか?

お肉をぶるぶる揺らしてシェイプアップするというような美容器具も販売されていますし。

揺らしたらなくなりそうなので、おっぱい体操は早々にやめました。

でもこんなことじゃいけないと思い、豊胸などの手術ではなく、マッサージや生活習慣で大きくしようと考えました。

私に効果があったバストアップ方法

今はYouTubeとかにも沢山載ってますよね。

私が実践したのはマッサージです。お風呂で体を洗うついでにマッサージをしていました。

腕(特に二の腕)のお肉をほぐして、胸の方に流していくんです。

脇には老廃物のゴミ箱みたいな所があるみたいで、そこを通ることで二の腕痩せにも繋がるし、胸にもお肉がいくようになります。

あとは背中の方から胸にぐいぐいとお肉を流したり、鎖骨から下にぐりぐりと胸の方に流すことで血行が良くなり、マッサージした後は胸がすごく柔らかくなります!

脂肪は形状記憶をするらしいので毎日これをやることで二の腕のお肉や背中のお肉が胸の方に移動してくるらしいです。

またお風呂あがりにバスト専用の美容液をつけてマッサージしています。

二の腕、脇の下とマッサージしたあと、バスト周囲をやさしくマッサージするのですが、むくみが取れてすっきりするし、なによりお肌がすべすべになります。

お気に入りの美容液が3種類ほどあり、季節や気分で変えて楽しんでいます。

垂れていないのは毎日の努力のおかげかもしれません。

お顔のスキンケアも同じですが、パーツが良くても(胸なら大きくてもかな?)お肌が汚かったらマイナスですよね。

大きさだけでなく、質感も大切!と自分に言い聞かせています。

ブラジャーを変えるだけでバストアップ

あとはマッサージの他にブラジャーが大事だと思います。

見栄で(意地で?)Bカップのブラをつけています。
そんな状態ですから、3分の2カップのブラでも、ワキのお肉まで無理やりカップの中に入れないとカップがスカスカになってしまいます。

胸の大きな友人が、”ブラのホックを前で留めてから後ろにまわしてはいけない。

肩ひもをかけて前かがみになり、胸だけでなく、胸周囲のお肉全部に「あなたはおっぱいだよ」と声をかけながらカップに集めて、ホックを留めると胸は育つ”と言っていたので現在も実行しています。

私は最初サイズを測ってもらわずにブラジャーを買っていたのですが、ちゃんと合ったサイズを着用しないと形が崩れたりサイズダウンしてしまうという話を聞き、サイズを測ってもらいました。

そしたらアンダーのサイズが違ったりと今まで着けていたブラジャーが自分に合っていないことがわかりました。

きちんと自分に合ったブラジャーを着けるとすごく形が綺麗に見えるし、何より楽でした。

そして夜はナイト用ブラを着けるようにして寝ていました。そしてそれを1年くらい続けて今に至るんですが、測ってもらうとCカップになっていました!

もともと痩せ型でそんなに脂肪がないタイプなのでワンカップ上がっただけですが、見た目的には結構大きく見えます!

今付き合っている彼氏には残念そうな顔をされることはなかったし、むしろ綺麗な胸だねって褒められたくらいです。

今まで何度も何度も残念そうな顔をされてその度に傷ついてきたけど、ブラジャー以外はお金かからずにワンカップ上げれて形まで綺麗になって彼氏に褒められてとてもとても嬉しかったです!

すぐに効果が出るわけじゃないし、個人差もあると思うけど私はやってみて良かったなと思います。

そんな胸の悩みを解決する方法が!ナイトブラのおすすめランキングをチェック

この記事を書いた人

モルモット
胸が小さいことがコンプレックスの悩める20代です。

胸が小さく恋愛もうまくいかないと思ってきました。

バストアップのために努力を続け、いまでは数カップUP

日々努力を続けています。