「なかなか二重の癖がつかない…。」
「朝起きると顔が浮腫んで二重まぶたの線がなくなっている」となかなか思い通りの二重まぶたの線が付かず、悩んでいませんか?

今回は寝ている間も二重のラインを癖付けして二重まぶたを手に入れる方法を
詳しくご紹介していきたいと思います!

なかなか二重まぶたのラインが付かないのはどうして?

思い通りの二重まぶたにならない原因はいくつかあります。

・一つは、まぶたの脂肪が多いことです。

まぶたの脂肪が多く分厚いとアイテープやアイプチをしても皮膚が折りたたまれにくいため癖が付きにくいということになります。

・二つめは、まぶたが浮腫んでいるためです。

まぶたの皮膚はとても薄く水分をため込みやすいのでとてもむくみやすい場所です。

そのため朝起きたときにまぶたが浮腫み、二重の線がなくなっているという現象が起こってしまいます。

・三つめは、二重幅を欲張りすぎている場合です。

幅の広い二重にしたい方に多いですが、幅をいきなり取りすぎてしまうと二重の線は付きにくくなります。

幅の広い二重にしたい場合もはじめは幅を狭くとることをお勧めします。

寝ている間に二重の癖付け効果を上げるためできること

寝ている間に癖付けをする前に、寝る前のまぶたケアがとても重要になってきますのでその方法をご紹介します。

まずは、まぶたの老廃物を取り除き癖が付きやすい状態にするためにマッサージを行います。

マッサージを行うときは、皮膚同士の摩擦を防ぐためにクリームや乳液をたっぷりとつけましょう。

マッサージの方法は、眉毛をつまんでもみほぐし、次に親指で目頭の目の上の骨と眼球の間抑えて、やさしく3秒ほど加圧します。

それを少しずつずらしていき、目尻のほうまで行います。

目の下も同様に目頭のほうから順に3秒ほど加圧し、目尻のほうまで行います。

これをすることによってまぶたのむくみが解消され、老廃物も流れるので寝ている間に癖がつきやすくなります。

実際に寝ている間に癖付けをしよう!

寝ている間に癖付けする方法は、とても簡単です。

お化粧をする時と同様にアイプチを塗って寝るだけです!

ただし、寝ている間にまぶたの皮膚を長時間くっつけていると皮膚に大きな負担をかけてしまいます。

なので、夜寝る前の癖付けに使うアイプチはまぶたに負担がかかりにくい夜用のものを使用しましょう。

夜用のアイプチは、美容成分が配合されているものが多く販売されていますのでお肌にも負担がかかりにくくお勧めです。

さて、寝ている間に癖付けする方法をご紹介しました。

寝る前のまぶたのケアも忘れずに行うことで翌朝のまぶたの調子が全くと言っていいほど変わりますのでぜひ試してみてくださいね!

二重まぶたになりたい方はこちら
2024年ユニバのカウントダウン、見逃せないその魅力とは!