この記事では、

「二重のほうが得な世の中!一重の女性たちが抱える悩みは深刻」

ということで、一重の女性2人の悩みや体験談をまとめてみました。

【1人目】

「やっぱり二重がいい」

一重だとメイクに困る

私は一重です。小さい頃は「日本人形みたいでかわいい」とか大人になってからは「クールビューティー」とかみんなには褒められたりして一重も悪くないなぁって思います。

七五三の写真なんてまさに日本人形でしたし、こけしみたいでした!両親も一重なので仕方ないですし、自分の顔はキライではありません。むしろ気に入ってる方かもしれません。

最近では塩顔が流行りとも聞きますし、自分でも自信無いわけでもないです!しかししかし!

でもやっぱりメイクするときに困るのがアイシャドウ!

どこに入れたら良いのやら、、、

良く二重幅にこの色をいれて~とかありますよね。二重幅。ないですが。何か!って思ってます、、、笑

なかなか難しいですしカラーによっては腫れぼったく見えたり不自然に見えたりと不利だなぁと思います。

特に赤系のシャドウを入れたらまさに腫れです(泣)
青系だと余計にクールですし(泣)

結局茶系ばっかりになります、、、。

もっとカラーで遊びたいです!!目尻だけカラーにしたりグラデーションしたり、、、あこがれます。

次にマスカラです。瞼につきやすいです。はい。ビューラーで上げたら上に上げないと下に、、、

やっぱり二重っていいなーって思います。

二重だったらくるんとまつげが不自然ではないですし、すっぴんの時もそれなりに可愛く見えますよね!一重がすっぴんだと寝起きみたいに見えてしまうんです。

まつげパーマをかけに行ったこともありますが、アイリストさんも難しそうにロットを巻き付けていました。まぶたについてしまわぬように慎重に。。。

やっぱりメイク時には正直二重にあこがれます。

でもアイプチはなんか….

それから、可愛い人、モデルや女優さんってみんな二重ですよね!!こちらもやっぱりなぁと思ってしまいますよね、、、

しかし!アイプチなどで自分で二重を作ったことはありません。

あれって不自然に見える気がして。のりやテープが見えてしまっている人を見かけると残念だなぁって思います。

後は下を向いた時の不自然さにも違和感を覚えますよね。皮膚が引っ張られてる感じというか。

だから嫌なんです。。。

彼氏とか出来たらすっぴん披露しなければならなくなる日が来ると思うとそこまで二重を作り込まなくていいかなぁとか思ってしまいますよね。これまた一重しか分からぬ悩みですね。

友達も一重ですがアイプチなどで毎回作ってました。

そのうち癖がついて二重になっていましたが。私は一重の方がいいのになぁ~って思ってました。

やっぱり不自然さは消せないと言うか何と言うか。メイクを落としたら別人級でした。

結局、二重がいい!

やっぱり総合的に二重が得する気がします。日本人だから一重が多いのは仕方ないですが可愛い、きれい、美人に共通するのは二重がほとんどだと思うのです。

メイクにしても色々思い通りに仕上がるのは二重さんです。
一重では出来ない事が多々あるのです。

無い物ねだりと言われてしまえばそれまでですが、二重になりたい!って思っている人はたくさんいますが一重になりたい!って思っている人なんてあんまりいないですよね?それが現実です、、、笑

でも整形手術をしてまで、、、とも思わないんですよね。そこまで自分の顔がキライではないからだとおもうんです。

世の中一重のモデルさんや女優さんがもっとたくさん活躍して一重が美しく思えるようになって欲しいですね!!

一重さんメイク特集とかもありますが、メイクの広告ポスターやカタログはみなさん二重なのです。

そういうところに一重さんがもっともっと出て欲しいのです。
でもやっぱり二重がいい事には変わりがありませんね。

メイク映えする、メイクで遊べる、カラーで冒険できる可愛い、モテる!いい事だらけですから!

結論!二重がいい!と言う事です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2人目】

「二重のほうが得な世の中なんて…」

一重の悩み

私は一重なのですが、二重の方が羨ましいと思ったことは多々あります。

両親はというと母は二重で父は一重、女性は父親に似やすいということがこんなところで引き継がれたのが悲しいところです。

まず一重のコンプレックスとして大々的に言えることは、目が小さく見えることです。まぶたが重く、つり目がちに見えるのが一重のつらいところです。

一般的な話として、世の可愛い方や女優さんなどは皆さん二重なことが多いので、一重というだけで顔面の偏差値が下がってしまいます。

もちろん一重だってアイプチや整形をすれば二重にはなれますが、お金や時間を二重の方よりかけないといけないことは明らかです。

ぱっちりとしていて大きく可愛い目に何度も何度も憧れてきましたし、これからも憧れ続けていくと思います。

一重だとアイメイクが大変

そのため少しでも目を大きく見せようとメイクに工夫をするのですが、そのメイクですら一重は不利な状況であると考えます。

まずは目にラインを引いても引いても見えなくなることです。二重の方は睫毛と睫毛の隙間を埋めるだけでいいのに、一重だといくらアイラインを引いても目を開けば見えなくなってしまうのです。

故に極太にアイラインを引かざるを得ないのが悲しいです。そのため最近はあえて目尻のみにアイラインを引くようになりました。

目のふち全体に引いていた頃は、瞬きをした時に極太ラインが見えてしまうのが恥ずかしくて仕方がなかったです。

先ほども記述した通り一重の方は大抵まぶたの皮膚が重いです。そのためまぶたが睫毛に乗っかっているような形になっています。

故に、二重の方より睫毛が短く見えるだけでなく、根本からビューラーで睫毛をカールさせてしまうとすぐにへたれてしまい睫毛が上がらなくなってしまいます。

少しでも目をぱっちりと見せたいのに、睫毛をうまくあげられないこともあるのでそんな時はテンションが下がってしまいます。

これは私の場合だけかもしれませんが、一重は重たい印象を持たれがちなのでアイシャドウも色や塗り方を間違えると目が腫れぼったく見えてします。

基本的には瞼の全体に塗ることが出来るのは薄いベージュ、そして締め色を目のキワに塗るぐらいです。

万が一アイホールにピンクなどをのせようものなら、殴られて腫れたようになってしまうのがとても悲しいです。

二重ならアイシャドウでグラデーションを作ったりもっと沢山の色のアイメイクを楽しめて、もっと可愛くなれたのかなあと思ってしまい悲しくなることが多々あります。

他の二重になりたい理由

二重になりたい理由はまだあります。私は目が悪く眼鏡とコンタクトを使用しているのですが、私の場合、一重は眼鏡をかけている時よりコンタクトをしている時の方が目立つのです。

きっと眼鏡が少なからず私の一重をごまかしてくれているのだと思います。

しかしながら外出時はコンタクトでいることがほとんどですので、こんな時はやっぱり二重がいいと感じてしまいます。

一重でも可愛い女性はいると思います。しかしながら世間一般の考えとしては一重よりも二重のほうが可愛い、一重には興味がない、といった声もあります。

私はまだ独身ですが、将来子供が生まれて、子供に一重が遺伝してしまったらどうしよう、と考えることもあります。

なので将来の旦那さんは叶うことなら二重がいいと思っています。

出来る限り良いところを子供に遺伝させてあげたいですが、こればっかりは運のみでどうにもなりません。

勿論一重の子供が生まれたからといって何かが悪いわけではありません。ただはっきり言ってしまうと世の中は二重の方が得なのです。

自分は一重というコンプレックスを抱えながら生きているので、せめて子供だけは二重になってほしいと、そんな気持ちさえ存在します。

一重で悩むのはもう終わり!芸能人のようなパッチリ二重にする方法はこちら

 

<fieldset style=”border: 6px double #7d7d7d;padding:10px;”> <legend>この記事をまとめた人</legend> <b>せい しょうなごん</b>
生まれ年:966年
年齢:25歳
普段は枕草子を書いたり、式部ちゃんと渋谷に遊びに行ったりしています。あっ、式部ちゃんとは源氏物語で有名な紫ちゃんのことですよ。
われの最近の悩みとしては、平成に入ってからあまりモテなくなったことです。自慢ではないが、平安時代の頃はモテモテだったんですけどね。(΄◉◞౪◟◉`)
なので、時代に合わせてわれもそろそろ二重にしようかなと思っているところなのだ。
</fieldset>