夏に向けて引き締まった二の腕を手に入れたいと思っている方は多いと思います。

特に腕については夏場は隠すことが難しいです。

そんな二の腕の引き締めるためには、基本的なトレーニングと、引き締めをサポートするスリミングジェルをおススメします。

おススメの二の腕のトレーニング

二の腕のたるみという面では、二の腕の後ろ側が気になりますよね。

二の腕の後ろ側の筋肉は上腕三頭筋といい、肘を伸ばす際に力を発揮する筋肉です。

なので、ダンベルなどの器具がなくても比較的簡単にトレーニングすることが出来ます。

スタートポジション

椅子でも構いませんので、腰かけた状態からお尻を前にずらして浮かせます。

手首の負担を軽減するために指先が前に来るように手をつきます。

動作

そのまま、二の腕が床と平行になるくらいまでお尻を床に落としていきます。

フィニッシュポジション

その状態から、腕の力で元の位置に戻るように肘を伸ばします。

肘の曲げ伸ばしによる二の腕の後ろ側のトレーニングです。

繰り返し15回程度を目安に行うことで、ターゲットとなる上腕三頭筋に刺激を与えることができます。

15回がきつい方は、お尻を下げる際に、高さをもう少し上げて二の腕が床と平行になる手前で止めます。

20回以上できてしまう場合には、足の位置を少し前にするか、椅子などを置いて足を浮かせるかして負荷を上げます。

可能な限り15回から20回でやめたくなる負荷にします。

 

しかし、筋力トレーニングになるとどうしてもきつくて嫌だという方や、続かないという方がいるかと思います。

そんな方にはスリミングジェルをおススメします。

二の腕や太ももなどの気になる部分にマッサージするように塗り込むことで、引き締め効果が期待できます。

今回は、2種類のスリミングジェルの実際に使用していただきました。

 

エステニーザマッサージュは効果あり?

30代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

パッケージが赤色で脂肪がすごく燃焼しやすそうだったのでこの商品を選びました。

店頭で価格が安かったこともありますが、ジェルを使うのが初めてだったので色々と見比べてこの商品が一番効果がありそうだったのでこれにしました。

・実際に使用してみて良かった点

このエステニーザマッサージュという商品を初めて利用したのですが お風呂で利用をしたところすごく体がポカポカと暖かくなってくる感じがしました。

脂肪が燃えているような感覚になり、実際に燃えていたかどうかはわかりませんが……。

シャワーで流してお風呂で出た後 体を拭くときに少し体が引き締まったような印象を受けました 。

あまり使いすぎるのも体に負担かなと思い毎日使うのは やめて一週間に2回から3回使うようにして 3~4週間続けましたが 脂肪のセルライトが 見えなくなり効果を体感することができました。

体重はあまり変わらなかったのですが 見た感じは引き締まったように思います 。

このようなジェルを 使用するのは初めてで少し怖かったですが買ってよかったと思います。

・実際に使用してみて悪かった点

この商品を実際に使用してみて良くなかったと思う点は 少し体がポカポカ した後ヒリヒリする感覚にもなったので、お肌には少し刺激があるのかなと感じました。

そういうこともあって毎日使用するのを控え、一週間に2回から3回の使用に変更しました。

私はお肌が元々弱い方なので 特に過敏に反応したのかもしれません。

お肌が強い方なら毎日使っても差し支えないのかもしれませんが、 少しの刺激でお肌が荒れたり赤くなったりする形は私のように使用回数を減らした方がいいかもしれません。

また匂いがあまり好きではありませんでした。

なんとなく薬品のような匂いというか、 もう少し漢方の匂いやアロマの匂いなど体に良さそうな臭いだったらいいのになと思いました。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

ネットの情報や口コミと違った点は特にありませんでした。

インターネットの口コミもお店に行く前に見てから行きましたが パッケージの赤色で受けた印象の通りお肌がポカポカして体が引き締まる感じがするというのは実際に私自身が感じたことでもあり口コミと同じだったなと思います。

ただ思った以上にお肌がヒリヒリしたので その点については ネットには書いていなかったのでは個人差によるところも大きいのかなという風に感じました。

またお店での価格はインターネットの価格より高かったのですが 送料を考えるとどちらも同じなのかなと思いました。

今後も続けていく予定ですが あまりお肌に負担のかからないもので良い商品があればそちらも試したいなと考えています。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか

もう少しお値段が安くて、 効果はこのジェルのように感じられるもので、 ただお肌に優しくて使った後にヒリヒリしたり痛くならないような商品が出ると試してみたいなと思います。

こういったジェルの口コミはよくインターネットで見るのですが、どうしてもインターネットで購入しようとすると送料がかかってしまうので、送料のかからないジェルがあると お店ではなくインターネットで買ってみるのにな、といつも思っています。

上位ランキング常連オイル、サナ エステニー パワータイト

40代女性の口コミ・レビュー

・商品を選んだ理由

ネットで探していて、楽天市場のランキングに入っていて、お値段もお手頃だし、口コミも良かったので、試しにサナ エステニー パワータイトを購入しようと思い、楽天市場の方で購入したのです。

さらに他の商品を見てみると、お値段が高いなって思うことと、実際に試してみないと分からないと思ったので、お値段が安くて、それなりにお試しならば、サナ エステニー パワータイトで試してみるのも良いかなって思ったので購入したのです。

・実際に使用してみて良かった点

ササナ エステニー パワータイトが手元に届いて、その日に使用したのですが、お風呂に入って出た時に塗ってみて、最初はオレンジの香りがとても良い匂いだなって感じたことと、その次に、塗った部分がだんだんと熱くなってくるのです。

気分的には、オレンジの香りでリラックスできて、さらに温かくなってくることでも心が癒されるような感じになります。

使用してみて、約1週間後には、だぼだぼした下っ腹が少し引き締まったように感じます。

すぐにはやはり効果などは現れないので、長期で使用していこうって思う方には、とても良い商品なんじゃないかなって思います。

ぜひ使ってみてほしいです。

・実際に使用してみて悪かった点

私の個人的な感想になってしまいますが、まず最初に思ったのが、サナ エステニー パワータイトを使用して効果が現れるのは、すぐではないっていうことです。

これは仕方がないことだとは思いますが、やはり私の性格上、早く効果を期待してしまう部分があるので、これはちょっとって思ったのです。

その次に、顔にも使用できるかなって思っていたのですが、使用状の注意で顔には使用できないって書いてあり、これも仕方がないことなのですが、私としては、顔も使用できるものが良かったかなって思ってしまいます。

実際に試してみないと本当にわからないので、やはりお値段は安いものを選びます。

・ネットの情報や口コミと違った点・同じだった点

サナ エステニー パワータイトが、ネットや口コミと違ったなって思った点ですが、これはやはり人それぞれの意見なので、色々な意見があります。

私が違うなって思ったことは、その日に効果があったとか、口コミで書いてありますが、それは違うんじゃないかなって思います。

そんなにすぐに効果が出るならば、みるみるうちに体は引き締まって痩せていくんじゃないですかね?そんなに簡単に効果が出るとは、私は思えないです。

あとは、塗ったあとに、汗がじわじわ出てくるとありますが、これも違うと思います。

確かに温かくなりますが、汗をかくほど熱くはならないです。

これも、本当に使用しているのか疑問で仕方ない口コミだなって思ってしまいます。

・どんなスリミングジェルがあったら欲しいか?

私が本当に欲しいなって思うスリミングジェルは、効果があるものです。

高いものを買って効果が無いなんて本当に最悪だと思うので、安くて効果があるものを皆さんは欲しいと思っていると思います。

あとは顔にも塗っても良いスリミングジェルがあれば良いなって思います。

そうすれば、全身使用できます。そういうスリミングジェルが欲しいです。

 

おすすめのスリミングジェルは何??

今回は二の腕トレーニングと、2つのスリミングジェルの実際に使用した感想を紹介しました。

スリミングジェルに関しては、どちらも継続することで効果が感じられております。

なので、トレーニングと併用すれば、効果は倍増すると言えます。

そんなトレーニングと併用してより効果を感じられるスリミングジェルが今春新たに登場します!

しかも、引き締め効果を望めるだけでなく、保湿・美肌効果があり、においも無臭で刺激成分が含まれていません。

そんな最新のスリミングジェル情報を手に入れたい方は是非ご参考ください。

また、美容に関する情報を随時発信しています!

ご参考になれば幸いです。

この記事を書いた人

ゆきちもの

健康運動指導士として、ダイエットや筋力アップを中心に指導をしているアラフォー2児の父親です。

また、パーソナルジムを運営し、30代から60代の女性に向けたトレーニング指導を実施しています。