女性にモテるためには様々なテクニックがありますよね。

でもそんなに頑張らなくてもいいのです。

まずモテるためには清潔感のある男性を目指してください。

女性にモテるためには?清潔感のある男を目指そう

女性にモテたいのであれば、清潔感のある男になりましょう。

なぜ「清潔感」なのか?

ルックスはもって生まれたものですから、簡単に変えることはできません

ルックスを変えるとなると整形手術を受けるしかなく、もてたいからと言って整形手術を行うのはナンセンスです。

ファッションセンスを改善することもありですが、センスと言うものもすぐに変えることは難しいものです。

デパートの紳士服売り場に行けばきれいにコーディネートしてくれますが、それなりにお金がかかります。

一方清潔感と言うものはお金はほとんどかかりません。

身だしなみを整えるグッズは一万円もあれば十分すぎるほどです。

また誰でもすぐにチャレンジできますし、清潔感を出せばモテ効果だけでなく、仕事をするうえでも有利に働くでしょう。

こういった理由から、モテたいならまずは清潔感を出すようにしましょう。

清潔感を出すために①毎日お風呂に入る

当たり前のことですが、毎日お風呂に入って体をきれいにしましょう。

冬で汗をかいていないからと言って二日に一日なんて論外です。

人間は汗をかいていないようでも一日リッター単位で汗をかいています。

そして汗をかいた男は例外なく臭います。

自分で自分の臭いというのは気が付きにくいものですが、男の脂臭は非常に不快です。

毎日お風呂に入って汗を流しましょう。

毎日汗を流さないと身体に脂臭さが染みつきます。

一度染みついた脂臭さはなかなか落ちません。

お風呂が面倒なのであればシャワーでもOKです。

清潔感を出すために②ヒゲを剃る

お洒落ヒゲや無精ヒゲを伸ばしている男性もいますが、よほど似合うのでなければ、または好きな女の子がヒゲ好きを広言しているのでなければヒゲは剃りましょう。

女性からみた男のヒゲは自分が思っている以上に汚らしいものなのです。

ヒゲが嫌いな女子はたくさんいます。

どうしても伸ばしたいのなら彼女を作ってからでも遅くないでしょう。

一通り剃り終わったらしっかりと鏡をみて剃り残しがないかチェックしましょう。

剃り残しって意外と目立ちます。

清潔感を出すために③口の中は清潔に

毎日食後は必ず歯を磨きましょう。

昼食後に歯を磨かない人もたくさんいますが、食後の口の中は食べ物カスが多く、その食べ物カス目当てに菌が増殖します。

菌が増殖すると当然ですが臭います。

口腔内は嫌気性菌という菌が常在していますが、この嫌気性菌虫歯の原因になるだけでなく、普通の菌より臭いのです。

口臭がある男性は女子から避けられます。

どんなに面白い話をしても女性は口臭の事しか考えておらず、「あの口が臭い人」というイメージしか残らないでしょう。

食後には必ず歯ブラシを使って歯を磨き、食べ物カスを取り除きましょう。

朝、昼は時間が無くてゆっくりと歯を磨けないかもしれませんが、夜は徹底的に磨きます。

電動歯ブラシを使うときれいになりますが、普通の歯ブラシでもよいでしょう。

歯を磨いた後は、歯の間を歯間ブラシや糸ようじを使ってメンテナンスします。

歯ブラシでは取れなかった汚れや食べ物カスがゴッソリ取れます。

ためしに一度、その汚れを匂ってみてください。とっても臭いはずです。

それが口臭の原因になっているのです。

しっかり歯の間も掃除したら、最後にマウスウォッシュを使ってしっかりすすぎます。

また舌ベロのケアも大切です。

時々歯ブラシを使って舌を掃除するようにしましょう。

清潔感を出すために④鼻毛に注意

定期的に鏡を見て、鼻毛が出てないかチェックしましょう。

鼻毛が出てると意外と目立ちます。

女子はそういった細かい所をしっかり見ています。

清潔感を出すために⑤肌のメンテナンスを忘れずに

冬は空気が乾燥するため肌荒れを起こしやすくなります。

肌荒れで肌がボロボロの男性は持てません。

ドラックストアに売っている安い化粧品で充分ですから、洗顔後はしっかりと保湿しましょう。

そしてその習慣をつけましょう。

清潔感を出すために⑥髪の毛は清潔に

定期的に美容室や床屋に行って、髪の毛を整えましょう。

髪の毛がボサボサだと大きなマイナスイメージです。

伸び放題の髪の毛は不潔な印象を与えます。

今回は女性にモテるために、清潔感について紹介しました。

今回紹介した方法はどれもお金がかからず、簡単にできることばかりです。

さっそく今日から実践してみませんか?

 

続いてもモテるための方法を紹介します。

 

女性にモテる為の3つの方法

女性にモテる為には、努力することが大切です。

どんな行動をすれば女性にモテるようになるのか紹介したいと思います。

女性にモテたい方は、実践して女性にモテるようになりましょう。

会話上手になろう

女性にモテる為の方法1つ目は、会話上手になることです。

女性にモテる男性は、やっぱり会話が上手です。

女性と楽しく会話しています。

お笑い芸人も女性に人気がありますよね。

お笑い芸人は、顔はイマイチなのに女性にモテるのは、面白いからなのです。

やっぱり話が面白い男性は、女性にモテます。

また、女性が興味ありそうな話題を上手く取り入れていたり、女性をほめるのが上手な人もモテます。

会話上手になるためには、具体的にどうしたらよいかというと、女性が興味を持ちそうな趣味などを研究するのがおすすめです。

おいしいスイーツのお店を調べたり、インスタなどで女子の流行りを調べたりして知識を増やし、女性との会話が盛り上がるようにしましょう。

会話するのが、もともと苦手な方は、話し方講座などの講習を受けたり、コミュニケーションをとるのに役立つ本などを読んで勉強するのもおすすめです。

ぜひ会話上手になり女性を会話で楽しませてモテるようになりましょう。

女性と積極的に交流するようにしよう

女性にモテる為の方法2つ目は、女性と積極的に交流するようにすることです。

モテる男性は、女性との交流に積極的です。

やっぱり、女性にモテるには、いろいろな女性と出会っていくことが大切なのです。

合コンや趣味コン、マッチングアプリなどを利用して、いろいろな女性と出会っていくようにしましょう。

いろいろな女性と出会っていけば、自分に合うタイプの女性と出会える確率がアップします。

また、女性の友達を作るのもおすすめです。

女性の友達を作れば、女性の気持ちをアドバイスしてもらえるし、その友達が女性を紹介してくれる可能性もあります。

女性の友達も作りながら、恋活して、出会いを探していくのがおすすめです。

たくさんの女性との出会いがあれば自然に女性とのコミュニケーションも上達していくし、経験を積むことができるのでおすすめです。

まずは、たくさんの女性と出会い、上手くリードできるように経験を積んでいきましょう。

身だしなみを整える

女性にモテる為の方法3つ目は、身だしなみを整えることです。

おしゃれに気をつかったり、身だしなみを整えるようにしましょう。

やっぱり汚くしている男性は、女性から嫌われます。

持ち物や服装をおしゃれにしたり、髪の毛をきちんとセットしたりすると、雰囲気も変わります。

爽やかで清潔感ある雰囲気の人には、女性も自然と話かけたくなります。

においにも気をつけましょう。

汗のにおいが苦手な女性も多いので、汗をかいたらすぐに着替えたり、こまめに洗濯したりしましょう。

清潔感があり、おしゃれな男性は、モテるので、ファッション誌などでファッションを勉強したり、汗をかいたら、きちんとシャワーを浴びたりして清潔を心がけていきましょう。

どんなに見た目がよくても、不潔な男性は、嫌われます。

部屋などもきちんと整理整頓して清潔を心がけましょう。

爽やかで清潔感がある男性は、女性からモテます。

男性は、とくにヒゲもあるし、汗もかきやすくて、油断すると、むさ苦しい身なりになってしまう可能性があります。

むさ苦しい身なりの男性と付き合いたい女性なんていないですよね。

むさ苦しい雰囲気が出てしまうと、女性から避けられてしまうので注意しましょう。

女性にモテる為の3つの方法を紹介しました。

ぜひ実践して女性にモテちゃいましょう。

女性にモテる為には、やっぱり努力することが必要です。

いろいろな女性と出会い経験を増やしながら、会話なども上達させていきましょう。

素敵な女性を彼女にするために、頑張っていきましょう。

ヘアスタイルも整えて身だしなみを!メンズの髪型特集!

この記事を書いた人

山田たかし
男性に生まれたからにはモテるべき。
自身の経験を活かし、モテる方法をレクチャーしている30代男。
日頃からレディーファーストを心掛けている。
新宿在住。行きつけのバーが多数。