二の腕を細くする方法にはいろんな種類がありますが、できるだけ簡単に短期間で細くできるのにこしたことはないですよね。

それこそ1週間で二の腕を細くできるのであれば、近い予定で結婚式やパーティーなどがあったとしても安心!

二の腕は体のパーツの中でも細くすることが難しいと言われていますが、二の腕痩せに効果的な方法を毎日の生活に取り入れれば、簡単に細くすることはできます。

なので、今回は「二の腕を細くする方法!1週間で痩せる”ながら”ダイエット!」ということで、どんな時でも実践できる二の腕を細くする方法を紹介していきますね!

 

二の腕を細くする簡単「ながら」ダイエットの効果を1週間で出すためには?

二の腕を細くするための簡単「ながら」ダイエットで、1週間で二の腕を細くしていくには、まず二の腕痩せの基本を知る必要があります。

その二の腕痩せの基本について説明していくので、それを知った上で二の腕ながらダイエットに取り組んでみてくださいね!

 

二の腕が痩せない原因を知ること

二の腕が痩せない原因の多くは、

・二の腕を使う頻度が少ない
・二の腕を冷やしてしまっている
・食生活の乱れ
・姿勢の悪さ

これらが大きな原因になっています。

二の腕は基本的に何かを押したり、持ち上げたり使われる筋肉なので、この動作を日常生活や仕事で行うことが少なければ、二の腕の筋肉は衰えていき、脂肪でたるんでいってしまいます。

さらに、二の腕を触ってみると冷たく感じると思うんですが、二の腕だけでなくダイエットでは代謝が重要になります。

体が冷えた状態だと、代謝も落ち、脂肪が燃焼しにくい状態です。

なので、二の腕をマッサージやストレッチ、グッズなどを使って、温かい状態にしておくことも大切。

食生活の乱れは、そのままの意味で摂取したカロリーよりも消費カロリーの方が少なければ、その積み重ねで太っていってしまいます。

日々のパソコン作業やスマホの使いすぎで、姿勢が猫背になったりすると、肩や首が凝ってリンパの流れを悪くします。

このリンパの流れが悪いと、二の腕の脂肪が燃焼しにくい状態になるので注意が必要ですよ。

 

二の腕痩せのポイントを知ること

二の腕痩せのポイントは、意識的に普段の生活で二の腕を使うことを取り入れること。

先ほども説明した通り、二の腕が太くなってたるんでくる大きな原因の1つは、単純に二の腕を使う頻度が少な過ぎるということ。

なので、普段から二の腕を使うことを習慣にしておけば、二の腕を細くしたいと思うことなく、常に引き締まった二の腕の状態をキープすることができるんです。

 

日常生活の時間を無駄にしない

二の腕を細くするために、仕事終わりにジムに行ったり、家でダイエットをやってみたりと色々チャレンジした経験が一度はあると思います。

そのチャレンジ精神はかなり大切なのですが、仕事終わりの大切な時間を使わなくても、日常生活を工夫することで、二の腕を細くすることは簡単にできます。

そのための簡単二の腕「ながら」ダイエットです!

次から、今から誰でも簡単に実践できるながらダイエットを紹介していくので、ぜひこれをチャレンジしてみてくださいね!

 

1週間の簡単ながらダイエットで二の腕を細くする方法【生活編】

 

生活編①歩きながら二の腕を細くする方法

【腕振り歩きのやり方】

①腕を前後にしっかり振る
②腕を前に振る時は軽く肘を曲げる
③腕を後ろに振る時に曲げた肘を伸ばす

 

腕振り歩きのポイントは、腕を後ろに振る時に二の腕(上腕三頭筋)を使っているのを意識して、しっかり二の腕を伸ばしましょう。

腕を後ろに振って二の腕を伸ばすと動作が大きくなりますが、その動作が恥ずかしくてできない場合は、その場で肘を曲げ伸ばししても二の腕痩せに効果があります。

さらに、二の腕を伸ばした時に、内側と外側に二の腕を捻る動作を加えたら、さらに二の腕を細くする効果も出てきますよ!

 

生活編②椅子に座ったまま二の腕を細くする方法

【リバースプッシュアップのやり方】

①椅子の座面の淵に手を置く。
②背筋をしっかり伸ばして、お尻を浮かせる。
③二の腕を使って床に向かってゆっくりと上体を落とす。
④上体をあげる時も二の腕を使ってあげる。
⑤ここまでを10回×3セット行う。

 

リバースプッシュアップのポイントは、肘がしっかり曲がるまでお尻を落とし、二の腕を意識しながら前かがみにならないように上体を上下させること。

この動きを意識すれば、かなり二の腕に負荷がかかってきます。

上体を落とした時に数秒落とした状態をキープするとより効果もアップします。

このながら運動は、TVを見ながらでもいつでも、椅子やソファがあればできる、二の腕を細くする方法の王道といってもいい方法なので、ぜひ好きなTVを見ながらチャレンジしてみましょう!

 

生活編③寝ながら二の腕を細くする方法

【ひじの曲げ伸ばし運動のやり方】

①膝を曲げて仰向けになる。
②両腕を天井に向けてまっすぐ伸ばす。
③息を吸いながら肘を曲げる。
④息を吐きながら肘を天井に向けてしっかり伸ばす。
⑤ここまでを10回×3セット行う。

 

ひじの曲げ伸ばし運動のポイントは、肘をしっかり伸ばした時に、二の腕に効いているかを意識しながら行うこと。

ただ、肘を伸ばす時にあまり力を入れ過ぎると、肘を痛める可能性があるので、二の腕が伸びて刺激が入っているなと感じれるようであればOKですよ。

 

1週間の簡単ながらダイエットで二の腕を細くする方法【お仕事編】

普段の生活でできる二の腕ながら運動を紹介していきましたが、ここからはお仕事中やお仕事に行くまででもできる二の腕を細くする方法を紹介していこうと思います!

 

お仕事編①電車のつり革で二の腕を細くする方法

【つり革引っぱり運動のやり方】

①肘の角度を90度にして、つり革を掴む。
②そのまま真下につり革を引っぱる。
③片腕10秒×5セット行う。

 

この二の腕ながら運動はかなりシンプルで、つり革を掴んで下に引っ張るだけの動作ですが、二の腕にかなり刺激が入ります。

でも、この方法も二の腕を意識しながら行うことで、かなり負荷がかかってきます。

二の腕を普段から動かす頻度が少ない場合は、このつり革引っぱり運動だけで二の腕が筋肉痛になる可能性もあります。

身長やつり革の位置によっては、肘の角度を90度にするのは難しいかもしれませんが、二の腕を意識しながら行えればOKです。

ただ、他の乗客の人たちに「変な人がいるぞ?」と思われないように注意してくださいね!笑

 

お仕事編②デスクワークで二の腕を細くする方法

【手のひらデスク押し付け運動のやり方】

①脇はしめ、背筋を伸ばしてデスクに座る。
②デスクの上に手のひらor手の甲を置く。
③肘の角度は90度で固定する。
④手のひらor手の甲でデスクを押し付ける。

 

この二の腕ながら運動のポイントも二の腕にしっかり意識を向けて行うこと。

肘の角度は90度で固定すると説明しましたが、デスクの高さや椅子の高さなど、デスクの状況で角度が変わる場合もあります。

なので、一番二の腕に意識を向けれそうな角度で行うのがベスト。

デスクの淵を手で掴んで、脇を締めた状態でデスクに体を預けて腕立て伏せをやるイメージで、体を上下させても二の腕痩せに効果的なので、二の腕により効くように応用してもOKです!

 

1週間の簡単ながらダイエットで二の腕を細くする方法【おまけ】

二の腕の脂肪燃焼には、肩甲骨の動きも重要です。

肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞が集中しているのですが、この褐色脂肪細胞は、体の内側にあるエネルギーを使って体温アップをすることができます。

なので、肩甲骨周辺を動かすことで、代謝もアップし二の腕の脂肪燃焼をサポートしてくれるんです。

二の腕ながら運動を行う前に、この肩甲骨ストレッチで肩甲骨周りを動かしておくと代謝効率もアップするので、二の腕の筋肉を鍛えつつ、脂肪もセットで燃やしやすくなります。

肩甲骨ストレッチを間に挟むだけで、二の腕痩せの効率も違うので、短期間で二の腕を細くしたい人ほど、肩甲骨ストレッチをセットで行うことをおすすめします。

 

肩甲骨ストレッチで二の腕を細くする方法

肩甲骨ストレッチのやり方

①手の指を肩に当てる。
②腕を上下・前後・後ろ回りで動かす。
③上下の動きの時は、上にあげる時に息を吸いながら上げ、吐きながら下げる。
④前後の動きの時は、息を吐きながら腕を前に出し、息を吸いながら腕を後ろに出す。
⑤後ろ回りの動きの時は、息を吸いながら上から後方に回していき、息を吐きながら下から前方に腕を持っていきます。

 

ポイントは、手の指を肩に当てた時に、正面から見て、耳と鎖骨と肘の三角形を意識します。

そして、鳥の羽根で飛んでいるようなイメージで、腕を上下・前後・後ろ回りで動かすことが大切な動きになってきます。

そうすることで、肩甲骨周辺だけでなく、鎖骨や顔まわりもほぐれていくので、バストアップや顔のリフトアップにも効果が出てきますよ!

 

二の腕を細くする方法!1週間で痩せるながらダイエット!まとめ

今回は「二の腕を細くする方法!1週間で痩せるながらダイエット!」ということで解説していきました。

二の腕を細くする方法は、ながら運動であれば日常生活を送りながら、二の腕痩せを行うことができます。

この運動を取り入れていけば、二の腕を1週間の短期間で細くするこも可能。

ただ、ながら運動を行なっているからといって、暴飲暴食の生活を続けると、効果をあまり感じることはできないので、普段の食生活も注意するようにしてくださいね!

 

二の腕痩せの方法については下記の二の腕専用サイトで詳しく解説されてあるので、二の腕のタプタプが気になるのであれば、ぜひ理想の引き締まった細い二の腕を目指していきましょう!

1週間で二の腕を細くする方法はこちら

 

この記事を書いた人

K.Takky(タッキー)
筋トレやダイエットなどで体を引き締めるコツやどのようにすれば効率よく鍛えていくかなどをできるだけ具体的にわかりやすくお伝えできるように、今までの経験をいろんな方にお伝えしています。
筋トレやダイエットは体を綺麗に魅せるだけでなく、健康的な生活を維持するために重要なので、ぜひ楽しみながら実践していきましょう!